ウクライナ難民支援募金活動を実施中

2022年2月24日(木)に起きた、ウクライナへのロシアによる軍事侵攻。力による一方的な現状変更を試み、多くの人命を奪う、この理不尽な事態は、断じて許されるものではありません。

大田区議会でも、3月4日(金)の本会議において、「ロシア連邦によるウクライナへの軍事侵攻を非難し断固抗議する決議」を全会一致で可決しました。

また、立憲民主党としても、2月27日(日)の党大会において、「ロシアによるウクライナ侵略を強く非難する決議」を採択しました。

今回のロシアによる軍事侵攻により、多くのウクライナ人が国内外で難民となっていることから、立憲民主党では3月5日(土)より、全国でウクライナ難民支援募金活動を開始しました。

お寄せいただいた募金は全額、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に寄付しています。

庄嶋たかひろも、下記の通り、募金活動に参加しています。【随時更新】
3月5日(土) 東京都第3区総支部主催@大井町イトーヨーカドー前での募金活動に参加
3月12日(土) 東京都第4区総支部主催@蒲田駅西口での募金活動を企画運営(11万7,611円)
4月1日(金) 東京都第4区総支部主催@蒲田駅東口での募金活動を企画運営(2万8,752円)

※以下に掲載している、お手製のチラシを配布しています。

大田区議会議員 庄嶋たかひろ

2019年4月、大田区議会議員に初当選。地域コンサルタント、ファシリテーターの職能、 PTA会長、NPO理事などの地域活動経験を生かして議員活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000