新会派「エールおおた区議団」結成

本日5月1日より大田区議会の今期2年目が始まるにあたり、新しい会派を結成しました‼️

立憲民主党大田区議団の3人(いずれも1期)、野呂恵子議員(大田区議会緑の党、6期)、北澤潤子議員(大田・生活者ネットワーク、3期)が合流しての5人会派です。

大田区議会では、4人以上で議会運営に関与できる「交渉会派」となります。

新型コロナウイルス感染症対策に、より能動的に責任をもって取り組むため、これまで要望活動等を共にしてきたお2人に、会派結成を申し込み、合意しました。

新会派名は「エールおおた区議団(緑・生活者ネット・立憲)」。

未曾有の難局において、区民の気持ちと生活や事業を応援したい、との思いを込めています。

と同時に、連続テレビ小説『エール』の自称「大田区応援団長」として、その名にあやかったのは言うまでもありません。

先輩たちや同僚たちの助けを得ながら、他会派や役所との交渉にあたる「幹事長」を務めさせていただくことになりました。

大田区議会で、より役割を果たせるようがんばりますので、引き続き私たちにも「エール」をお願いいたします😊😊😊😊😊

大田区議会議員 庄嶋たかひろ

2019年4月、大田区議会議員に初当選。地域コンサルタント、ファシリテーターの職能、 PTA会長、NPO理事などの地域活動経験を生かして議員活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000