特別定額給付金6月受付分、7月中の給付決定は?

8月になりました。
「6月受付分の約32万件については、7月中に給付決定を行う予定」(7月15日の区議会総務財政委員会での答弁)としていた、大田区の特別定額給付金の給付状況はどうなったでしょうか。

7月30日現在、74.6%(給付決定数/申請数)となっています。
この数字と区ホームページのスケジュールからは、6月受付分の給付決定が、若干8月に持ち越したように見えます。
https://www.city.ota.tokyo.jp/cyuumokujoho/infection/kyufu/teigakukyuuhujokyo.html

区が方針として示した、一つの区切りが来ましたので、状況を確認したいと思います。

いずれにせよ、1日も早く給付が進むよう、引き続き、区に働きかけていきます。

また、東京23区のほとんどが、9割台の給付率となりました。大田区の給付が遅れた理由の一端となっている委託事業者ですが、同じ事業者に委託している区で給付スピードが上がった理由も調べてみます。

大田区議会議員 庄嶋たかひろ

2019年4月、大田区議会議員に初当選。地域コンサルタント、ファシリテーターの職能、 PTA会長、NPO理事などの地域活動経験を生かして議員活動中。

0コメント

  • 1000 / 1000